新型コロナウィルス感染対策

• 新型コロナウイルス感染症が心配な患者様は、まず下記電話相談窓口に電話し、指示を仰いでください。

• 北九州市   帰国者・接触者電話相談センター  093-522-8745

• 当院では通院中の患者様の健康を守ることを考え、新型コロナウィルス感染流行が落ち着くまで下記対応をさせていただきます

• ご来院いただいた患者様は原則全員体温を測定させていただきます。

• ●標準予防策の対応を行います。

• ●発熱や感冒症状のある患者様は隔離させていただきます。マスクに加え、フェイスシールドや手袋装着の上での診療をさせて頂きます。

• ●新型コロナウィルス感染が疑われる病歴の患者様は、自家用車でお越しの方は自家用車内での診療を行わせていただければと思います。大変心苦しいのですが、他の患者様への感染を防ぐための対応とお考え、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

• ●換気するため窓を開ける時間を設けます。また、院内の換気扇や空気清浄機を常時稼働させるとともに加湿を心がけています。

• ●院長の判断で、高齢者の方や症状の安定している方に関しては、電話再診や代理受診にて処方箋発行も検討します。(ただし受診が必要な方もおりますので、全ての患者様に対応できるわけではありません。)

•   緊急時ですので、上記ご理解いただき、ご協力をよろしくお願い致します。

•         ながい内科・循環器内科クリニック
  •                    院長  長井善孝